眠くなる方法

眠くなる方法

心配事が多かったり、眠りにつきにくい事が多いならコレをつづけるといいでしょう。

 

寝れない・・・眠くない。 明日は仕事で早く寝なくては・・・もしくは学校の旅行だ(その他楽しい行事など)

 

焦っていますね!寝よう寝ようと思っても逆効果ということもかなりあります。

 

まず、明日のことを強く考えると緊張して眠れないというのはあります。 よく、旅行の前日はワクワクして眠れないということがありませんでしたか?

 

そのような場合は眠くなるまで本を読むしかないでしょうね。

 

それ以外のただ眠れないなら、今後は寝る時間の1時間前から徐々に暗くすることです。

 

睡眠にかかわるホルモンでメラトニンという物質があるのですが、明るいと出にくいのです。

 

メラトニン分泌を促す為に大事です

 

よって眠る前までにメラトニンの分泌を促すようにしたい。そのために徐々に暗くすることが眠気を誘うことになる。 パソコンは寝る直前までやることは良くないですよ。

 

さらに腹式呼吸で深呼吸も寝る前に行うと良い。
腹式呼吸でゆっくり呼吸するとリラックスしますので試してください。

 

市販の薬はどうなの

 

睡眠を促す市販薬もあるので、どうしても眠れないなら試すのもいいでしょう。
眠るためにわざわざ薬も飲むのは私自身抵抗はあるのですが、そんな強い薬を売ることも考えにくいですし、回数を守るなら頼る手もありますよ。

 

でも市販薬の注意欄には服用後、昼間の眠気や倦怠感が副作用としてあるかも知れないと記載されていますので、注意が必要ですね。

 

私としてはコレを摂ったほうがいいです。→マインドガードDX

 

一般的な眠気を誘う方法は

 

眠くなるための基本は単調作業を続ける。羊を数えると眠くなりますが、単調な繰り返しは眠くなる一つの方法です。

 

また、ナイトキャップもいいですね。寝る前の飲酒ですが、多少でいいです。血管が拡張してゆったりしてきます。飲み過ぎは逆に頭痛を起こすので控えめに。

 

眠れないと言うことは、ただ単に疲れていない、ならいいのですが、

 

いつも眠れない、布団に入ったらすぐに眠れるようになりたい・・・

 

そんな悩みを持つ日が多いなら、ひょっとしたら明日や未来に不安があったり、緊張しがちだったりで眠りを阻害しているのかもしれません。

 

やはり明日に向かって緊張があると、どうしてもグッスリ眠りにつくのは厳しいのかもしれませんね。

 

そこで緊張に強い自分になれば、いちいち緊張で眠れないなんて事も減ると思いませんか?

 

緊張しないためのさまざまな方法を教えてくれるので参加してみるのもいいでしょう。

 

トレーニング開始から5分?60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】

 

この教材の著者は現在メンタルクリニックを開業しているメンタルのプロです。完全予約制で医療と精神医療を融合した治療方法を用いています。遠方からの患者さんも多数おり、安心感、期待度も折り紙つきでしょう。

 

この先生のクリニックである、とよだクリニックですが、先生のノウハウを12800円で体系化して提供しております。なのでわざわざ遠方のクリニックまで行かなくても同じ期待度を持てるわけです。

 

緊張して眠れない日々が多いなら取り入れるのもいいでしょう。

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